
by peach_mama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あつ~い日曜日


 
8月最後の日曜日。
今日も 朝から とっても暑いです 

朝の涼しい時間帯に お買いものに行ってきました。

ペット用品売り場で とーしゃんが 何やら物色中
何を買ってくれるのやら・・・?
と、思っていたら
コレを買ってくれましたぁ

コング

他にも ペットシーツと おやつのチーズも。

とーしゃん、ありがとね 

お買いものから帰って とーしゃんは 庭で
せっせと 二匹のケージを ジャブジャブ洗ってました。


アロマ


せっかく ケージが綺麗になったので
かーしゃんは ピーチ&ライムのシャンプーにとりかかりました。


二匹ともシャンプーは大好きなんですけど
ブローになると大騒ぎ 

それでも ライくんは かーしゃんの言葉に忠実で
ブローも短時間で済みました。

・・・が ぴーちゃんは 昔からブローが大嫌い 

特に アンヨのブロー させてくれません(泣)
四肢をお腹の下に隠しちゃうんです。

片手にドライヤー もう片手にはスリッカー
汗だくになりながら
ぴーちゃんをなだめながら
なんとか終了。

ぐったりしてしまったかーしゃんです。

ぴーちゃんも ライくんも シャンプーのいい匂いがしてます♪


ピーチ&ライム

かーしゃんに ブローテクがないので
ふわふわにはなりませんでしたが
とても 可愛いぴーライです (*^_^*)

ピーチ&ライム

もう そろそろトリミングの予約を入れなきゃねっ

ん~でも まだ勿体ないかな?
お顔だけなら かーしゃんがカットしてみようかしら?


ねぇ、ぴーちゃん どう思う



ピーチ
 どうでもいいですけど 早くおやつのチーズくださいですの 



by peach_mama  at 15:28 |  日常 |  comment (0)  |   |  page top ↑

夏本番とイメチェン


 
毎日 暑い日が続いていますが
みなさま お変わりありませんでしょうか?


蝉


わが家の庭にも ジージージージーと
蝉の鳴き声が 響き渡っています。

 
夏 真っ盛りです。



先日 ピーチ&ライムはトリミングでした。

3ヶ月前から ピーチはイメージチェンジを試みてます。
やっと なんとか それなりに形になってきました。

ピーチ


写真では 五右衛門みたいですけど
実際は とても可愛いんですよ

ピーチ

黒プーは 熱がこもりやすいので
今回は できるだけ短くカットしていただき
アンヨも ブーツカットをお休みして
普通に揃えていただきました。




ライム


ライムも 同じように スッキリと短く
アンヨのブーツカットをお休みしました。

ガリぷーのライムは ますます貧弱ボーイになっちゃいましたが
お顔は 男前なので 良しとしましょう 

(ライムくん マナーベルト丸見えですけど・・ 恥)


ライム





ピーチ
 かーしゃんは先月末で お仕事を辞めましたの
また 手づくりができるって喜んでるようですの
 





by peach_mama  at 10:05 |  日常 |  comment (2)  |   |  page top ↑

大好きなとーしゃん


 
休日が待ち遠しい ピーチとライム。

だって・・ とーしゃんとお散歩に行けるから。

かーしゃんとの お散歩は
かーしゃんと並んで歩くだけのお散歩で
ちっとも走れない。

でも とーしゃんとのお散歩は
お家をでたところから猛ダッシュさせてくれる。


ベニカナメ


走るのが大好きなライムは
かーしゃんよりも とーしゃんとのお散歩が好きみたいです。

と、言うか・・・
叱ってばかりの かーしゃんよりも
優しいとーしゃんが好きみたい・・・(泣)


とーしゃんと・・・



お仕事から帰ったとーしゃんは
毎日 一目散にピーチを抱き上げ
「ただいま~」のキスをするんですけど

それを 恨めしそうに上目使いで見てスネスネするライムくん(笑)

とーしゃんが「ピ~~チ~」と呼ぼうもんなら
ぴーちゃんよりも先に とーしゃんのお膝に乗って
とーしゃんにキスの嵐を浴びせます(汗w

「とーしゃんはボクのもん!」
とでも言いたげに・・・(笑)

そのしぐさが とても愛らしくて
とーしゃんはメロメロです。


ピーチ
 あたくちは とーしゃんLOVEですの
ライムは邪魔しないでくださいですの





ライム
 とーしゃんは ボクのことが好きなんでちゅよ 




by peach_mama  at 15:16 |  日常 |  comment (6)  |   |  page top ↑

ホリスティック・ケア


 
ライムのアレルギーがきっかけ・・ではないですけど
以前から 気になっていた
ホリスティック・ケアを実践してみることににしました。



我が家では 【フロントライン】を使っていません。

シャンプーしても取れないような殺虫効果のあるお薬を
大事なピーチ&ライムの皮膚に毎月垂らし
直接浸透させるなんて・・

もちろん 【フィラリア】のお薬は仕方ないですけど
どうしても このフロントラインだけは
かーしゃん、抵抗があって
ウチでは 【カタンドッグメタル】を
ずっと着けてもらってました。

けれど ピーチもライムの お留守番で暇なのか?
メタルをガジガジ。 とうとう変形して
メタルの役目を果たさなくなっちゃいました(泣)


アロマ


そこで あれこれ調べて
エッセンシャルオイルで作った
虫除けスプレーをシュッすることにしました。


もともと かーしゃんは アロマが大好きで
リビングや寝室でも使ってました。

寝る前には 超音波アロマディフューサーで
大好きな香りに包まれながら
眠りに就くのが日課になってます。


このスプレーをシュッしてますが
今のところ お散歩でも虫はついてないです。

とてもいい香りがするし
ピーチもライムも 全然イヤがりません。



ピーチ&ライム
 せっかくかーしゃんが作ったんだから 使ってあげてるだけですの
 ボクは男の子なのに なんか女の子みたいでイヤでちゅけど・・・

by peach_mama  at 22:16 |  日常 |  comment (2)  |   |  page top ↑

社会科見学


 
昨日のこどもの日
朝から とーしゃんと一緒のお散歩を済ませ
車に乗ってお出かけしました。

ぴーちゃんもライくんも
【車でお出かけ=河川敷ラン】
と、思うのでしょうか?

その はしゃぎようといったら 凄いのナンのって(笑)



ライくんにとって 初めての社会科見学・・・

ディスカウント日用品店内の
ペットショップでのお買い物に同行しただけなんですけど。

はじめて乗るカートにビビりまくり
ソワソワ・・・
狭いカートの中でウロウロするもんだから
ぴーちゃんのリードと ライくんのリードが
絡まる、、からまる・・


さすがに社会科見学は数回経験のぴーちゃんは余裕顔。

どうしていいかわからないライくんは
とうとう かーしゃんに抱っこをせがみました(笑)


ライム

よほど疲れたのか?
帰りの車の中では とーしゃんに抱っこされてスヤスヤ。

その寝顔の可愛いことと言ったら
もぉ~食べちゃいたいくらい。←親バカ(笑)

ピーチ

ぴーちゃんも かーしゃんのお膝でスヤスヤ(笑)


お買いものしたものは コングとグリニーズ。

毎日10時間以上 お留守番してる二匹への
こどもの日のプレゼントです。

とっても気に入ってくれてます(*^_^*)



by peach_mama  at 22:41 |  日常 |  comment (2)  |   |  page top ↑
プロフィール

peach_mama

Author:peach_mama
山口県在住
 
◆ ピーチ♪ ブラック
   (2008.1.18生 ♀)




◆ ライム♪ アプリコット
   (2009.2.20生 ♂)
   マロとピーチのこども




その他登場
◆ マロ♪  ホワイト
   (2007.8.14生 ♂)
   所有者は姉たん(長女)




◆ ミント♪ ブラック
   (2008.9.14生 ♀)
   所有者はちー姉ちゃん(次女)



【家族】
  とーしゃん、かーしゃん、姉たん、兄たん

いくつになったの♪
最近の記事
最近のコメント
おともだち♪
画像からいけるょ(*´∇`*)

メイプルちゃん
【トイプードル メイプルと
 の~んびり沖縄】
メイママ10さん


りあんちゃん
【りあん時間
・・・mon anjelique lien・・・】
Kanaさん


スゥー・テレサ・ぽぷりちゃん
【ぷ~×さん】
てれっちママさん


ノアちゃん
【のんびり歩こう ノア&アミ】
ねぇねさん


プゥちゃん
【トイプードルの
 『プゥ』ちゃん参上♪】
プゥ▼^ω^▼ママ さん


もこちゃん
【といぷ~
 まみむめmocoちゃん♪】
kirinさん


陽向ちゃん
【陽向(ひなた)ぼっこ】
mirokuさん


ピースくん
【LOVE&PEACE】
あぷりっちゅさん


月別アーカイブ
メール
